道の側溝に鍵を落としただけの話。

半年以上前にはなりますが、「寿司食いてえ」と思い、JRの蟹江駅からはま寿司蟹江店に向かっていた時、ポケットから家の鍵 (しかもカードキー) を、道の脇にある、蓋付きの側溝に鍵を落としたことがあります。蓋と蓋の間の小さな隙間から、ボトン…と。 いや…

【2020.04.12時点】 YouTubeの新機能「タイムスタンプ」 (チャプター) の設定方法について

https://youtu.be/Fmj5H2t8fXo まずはこちらの動画をご覧いただきたい。(スマホの方はYouTubeアプリから) 見ていただくと動画ウインドウにもチャプターが表示されているのがお分かりいただけるだろう。これがYouTubeの新機能のタイムスタンプである。これは…

【イオンタウン四日市泊】 新旧概要と感想を書きたかった。

※久しぶりに文章書いたら文章力衰えすぎて読みにくくわけのわからないことになりました。申し訳ない。 ------切り取り------ 新しいイオンタウン四日市泊は2019年11月12日からソフトオープン、16日にグランドオープンとなった。個人的に早く行きたかったので…

【イオンタウン四日市泊・随時更新】 テナント求人まとめ / 開業日も?

ちょっと時間がないので箇条書きで。 近況写真は9月中にはアップします。 決定しているテナント バイトルやタウンワークより 前回記事 evandrailway.hatenablog.com のテナント予測が店舗ブランドまで当たっているものは太赤字、大まかな種類が当たっている…

JR東海 関西線 詳細型放送について (2019/05 現在)

※超雑にまとめました。もし伝わらない内容あったらお気軽にTwitterリプやコメントへど~ぞ 旧関西/武豊線放送について そもそも現在の放送のもとになった放送は2001年?に導入されたPRC連動の放送である。 男声は村山明さん、女性は長谷由子さん?で、津・亀山…

【イオンタウン四日市泊】 もうすぐ開店SVH!! / 本棟鉄骨組立中!! / テナントも一部判明!!

※すべての画像はクリックで拡大します。 ※SVH=スーパービバホーム ▲新SCと旧SCの比較 左がSVH、中央トの字が本棟 もうすぐ開店SVH!! SVH四日市泊店 外観 もう建物などは出来上がっており、搬入作業をしていました。 1階駐車場は、建物前は屋根付き、奥側・屋…

【イオンタウン四日市泊】 解体完了 詳細続々判明

調べていたら色々な情報が上がっていたため、実地を見に行きつつテナントを考えてみた。 ※すべての画像はクリックで拡大します。 どんな規模なのか これが一番重要かもしれませんね。まずは画像で比較しましょう。 元画像が旧SC、黄色枠内が新ショッピングセ…

イオンタウン四日市泊 ついに大店法届出!! テナントは?

題名の通り、届出がありました。見てみると意外なところが入るみたいで… 届出内容にはテナントの記述もあるのですがそこには… LIXILビバ 以上 となっていました。 もう一度言います… LIXILビバ 以上 …ゑ!? イオンタウン四日市泊に入る大型テナントはLIXILビ…

はじめまして

はじめまして。エレ鉄と申します。 基本的にTwitterとかYouTubeとかで活動しております。 FC2ブログをしていましたが (記事はまだ残っていますが) 広告がうざかったのでこちらに移転させていただきました。 Twitterは「HEY エレ鉄!!」(@EVandRailway)の名で…